色んなサイトがあるもんだ^^
節約・貯蓄ランキング
〜借金してる人に是非見て欲しいブログが集結〜
借金ブログランキング
〜借金してる人って、こんなにいるの!?〜
借金解決お役立ちランキング
〜鬼よりすごい兵どもが・・・〜
借金解決の鬼!
〜借金解決の無料相談はこちら〜


2005年11月08日

前を向いて歩こうよ!

借金をしている人、

病気にかかっている人、

身内に不幸があった人、

悩みを抱えている人、


何の問題もなく人生を順風満帆に送っている人など
そうそういないでしょう。

人は皆、何かしらの問題を抱えて生きています。
むしろ、その問題こそが人生だと言えるのかも知れません。

生きているからこそ、問題が起きるのであり、
問題の起きない人生ほどつまらないものはないかも知れません。

それらの問題を疎ましく思ったり、
地団太を踏んだりしても、
思うように解決することは少ないでしょう。

それなら、現状を受け入れ、
その中で最善を尽くす事こそが、
有意義な人生を送る、唯一の方法ではないでしょうか。

そんな意味で、
前を向いて歩こうよ!
↑ここには、人生において足踏みしそうになった時に、
勇気を与えてくれる言葉がたくさんあります。

こんな素敵なブログ、
もっと人の目に触れさせない手はありません。
是非、『ぽちっと』して来て下さい^^

で、ついでにウチにも
『ぽちっと』して下さい♪ → 人気Blogランキング^^
何だか、不気味なおっさんに付け狙われています↑^^;
お助け下さいε=ε=ヽ(;´д`)ノ
posted by 鬼 at 09:29 | Comment(19) | 人の生き方について
この記事へのコメント
ぽっちとしました。
こちらのブログ訪問は初めてです。じっくり拝見させていただきます。
お邪魔します。
Posted by 香苗 at 2005年11月08日 11:12
香苗さん
いらっしゃ〜〜い(三枝風^^;)
香苗さんも紅葉を見に行かれたのですか?
実は私も日曜日に行ってきました^^
和歌山の龍神温泉に、
高野山から龍神スカイラインで行ったのですが、
龍神スカイラインの紅葉のすばらしいこと!!
感動ものでしたよ♪
お寺や神社ではなく自然の紅葉では、
私の人生の中で一番綺麗でした。
関西で紅葉を見に行こうと考えている人には超オススメです!
龍神スカイラインも今年から無料になってます♪
Posted by at 2005年11月08日 12:12
鬼さん、こんにちは!
アクセスが随分上がっているなと思ったらこんな事に・・・
自分自身に言い聞かしている部分もあるんですがね^^;
ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by 里中 at 2005年11月08日 14:25
里中さん
私も同じです。
記事の大半は自分への問いかけでもあります。
里中さんのブログで、
いつも確認させて頂いてますm(__)m

あ、「気合だ〜!」は言いませんが(笑)
Posted by at 2005年11月08日 14:43
お久しぶりですm(_ _)m
って覚えてないか^^
その「龍神スカイラインの紅葉」は13日まで待っててくれますかね〜〜
ぜひ見てみたい。(*^_^*)
Posted by kent at 2005年11月08日 18:33
kentさん
ん〜〜、ど〜でしょ〜?(長嶋風^^;)

ちなみに龍神温泉のボディーシャンプーは
あまり付けすぎないで下さいね^^
スーパー銭湯の薄めたのに慣れてる私は、
つい5押しぐらいタオルに付けてしまって、
ひんしゅくを買うぐらい
バブルマンになってしまいました(笑)
Posted by at 2005年11月08日 19:53
>何だか、不気味なおっさんに付け狙われています↑^^;

ははっ^^;
確かに不気味だね〜!
Posted by at 2005年11月08日 21:36
鬼さん☆
ブログへの訪問ありがとうございます。
しかも、あたしのブログなんて目的も未だ定まらず日記になってしまっててお恥ずかしい。
まだまだ経験や知識が乏しいため、良く生きるための修行の身であります。鬼さんのように素敵な方になりたいです。がんばります。
和歌山には、出張で行くことはよくあるのですが、仕事に追われ観光したことはないので、紅葉目的に行って見たいと思います。
Posted by 香苗 at 2005年11月08日 21:47
名無しさん
金持ち父さん同様、
万人向けの話ではないですね。
分別のある人が読むにはいいですが、
書いてある内容の真意がわからない人は
読まない方がいいかも知れませんね。
Posted by at 2005年11月08日 23:57
香苗さん
いや、タイムリーな話だったので、
食いついてしまいましたよ^^
・・・って、車も同じですか^^;
うちのは一つ前の型ですが。

香苗さんの方こそ、
ブログを読んでいると、
素敵な方だっていう雰囲気が伝わってきますよ^^

私など、ブログでのキャラは理想像です(苦笑)
荒らしなどに一々凹んでいる、
まだまだ未熟なやつです。。orz
Posted by 鬼 at 2005年11月09日 00:02
今日も「ぽちっ」しに来ました^^

鬼さ〜ん、凹む必要は無いですよ。この世の中で、未熟で無い人なんていません!私なんて毎日「お〜 まい がっと」と、叫んでます(TT) でも、めげずに生きてます・・・ 根っからの「ポジティブ女」ですから^^


Posted by 凜子 at 2005年11月09日 11:04
凛子さん
ありがとうございま〜す\(^O^)/
Posted by 鬼 at 2005年11月09日 13:54
鬼さん鬼さん。
こんにちは。

あたし、鬼さんのファン(尊敬する人)だったのでこういう風にコメントいただけることがうれしくてたまりません。

鬼さんも凹むこともあるんですねぇ。
でも、あたしの中では、鬼さんの凹む姿なんて想像できませんので。鬼さんの理想像があたしの中の鬼さんです(^ー^)
だから、ずっとずっとファンです。

あたし、鬼さんのブログ拝見してたらすごい経験量がと思い、あたしも経験をつむ修行にヤミ金会社に転職しようと考えたくらいですからね(笑)

実際調べただけでは真実がわからなかったりしますから、やっぱヤミ金会社勤務しようかなぁ(笑)
Posted by 香苗 at 2005年11月09日 16:49
香苗さん
ありがとうございます^^
それは嬉しいのですが、
ただ、他人を妄信するのはあまり良くありません。
自分を信じる力が最も大切ですよ。

それとヤミ金については
勤務しても意味ないですね。
やるなら経営でしょう。

・・・って、
捕まりますからね(笑)
Posted by 鬼 at 2005年11月09日 17:22
え〜 前回の自分の書き込みに、間違いを発見!!! 恥ずかし〜 gat じゃ意味が違います〜 (TT)自分のばかー 本当にごめんなさい。 
Posted by 凜子 at 2005年11月10日 18:46
(TT)訂正してもいいですか? gatt,got を改め god でした。。。 わたし、毎日がこんなです。 自分で自分が嫌になるときが多々あります。 私の落ち込みは、自分で自分の首を絞めている事です〜 でも、明日には、復活してますから・・・
めげずに「ぽちっ」しに来ますね。。。
Posted by 凜子 at 2005年11月10日 19:02
別にどっちでもいいんじゃないですか?
日本人なんだし^^
充分意味は通じてますよ^^
根っからの「ポジティブ女」が
どうしちゃったんですか?(笑)
Posted by 鬼 at 2005年11月10日 20:23
どーも ありがとうございます。
そう言ってもらえて、うれしいです。。。
じつは、日本語もあやしいですから(T^T)

でも、一晩寝て復活しましたから大丈夫です^^
Posted by 凜子 at 2005年11月11日 08:18
よかった、よかった\(^O^)/
Posted by 鬼 at 2005年11月11日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

