色んなサイトがあるもんだ^^
節約・貯蓄ランキング
〜借金してる人に是非見て欲しいブログが集結〜
借金ブログランキング
〜借金してる人って、こんなにいるの!?〜
借金解決お役立ちランキング
〜鬼よりすごい兵どもが・・・〜
借金解決の鬼!
〜借金解決の無料相談はこちら〜


2005年11月24日

掲示板復活します

サラ金業者から反感を買っているサラ金日記。

また、借金をしていて、
借金体質の改善の見込みのない人からも
何故か荒らしを受けるサラ金日記。

借金相談に乗っても、
誹謗中傷を浴びる。

なら、やめちまえ。
と、思って閉鎖した掲示板。

とりあえず(笑)→人気Blogランキング







借金を解決するのは自分自身です。
借金体質を改善するのも自分自身です。

人は変わる事が出来るが、人を変える事は出来ない。

掲示板やメール相談をしていて、
借金を解決するのは自分だという事を忘れ、
安直に「答え」を求める書き込みやメールが多く、
そのあまりの低レベルさに呆れた。

やはり借金をしている人は明らかにレベルが低い。
行動、考え方、何をとってもレベルが低い。

これ以上、こんなヤツらとまともに向き合うのはバカバカしい。

そう思って掲示板を閉めた。

・・・ただ、中にはそうでない人もいる。

本当に真剣に自分の将来を考え、
過去の失敗を反省し、
明るい将来に向かって歩き出そうとしている人が、
ごくわずかではあるけれど、
いるのは確かだ。

人は変わる事が出来るが、人を変える事は出来ない。

そうだ^^;
私が忘れていた。

私が一番、反省しなきゃいけない様でした m(__)m

私のアドバイスで、
必ずしも相手が変わってくれるとは限らない。
判断するのは、相手だ。
その人が変わらないのなら、それはそれで仕方がない。

でも、私の一言で、変わる事ができた人がいるのも事実だ。
それなら、変われなかった人ばかり気にしていても仕方がない。

残念ではあるが、それはその人の人生。
私にとっては面識すらない赤の他人。
どうでもいい事のはずだ。

10人の相談に乗って、
1人でも変わってくれる人がいるなら、
相談に応える者にとって、
これほど素晴らしい事はない。

相談者の中で、変わる事が出来た人たちから、
自分と同じ様に変わるキッカケとなる掲示板を
出来れば残して欲しい、との声があり、
掲示板を復活させる事にしました。

ただし、掲示板再開に当たって、
ルールを定めました。
と、同時に、メール相談をやめました。
やめた、というか、
掲示板での許可なしにメール相談をするのをやめました。
公にしたくない話がある場合は、
その旨を掲示板で申告してもらう、という事にさせて頂きます。
と、同時にメールは、メールフォームからの送信にしました。
ま、今さら手遅れではありますが、
エロメール、多すぎ(笑)
逆援とか興味ないし、乳首なんか切らないし、
あなたの奥さん犯しませんから(笑)

で、メールには、返信のお約束はしません。
本当に私のアドバイスを必要とする人に対応するため、
モチベーションを維持するために、
どうでもいい様なメールには返信しない事にしました。

以上、掲示板復活のご挨拶でした。

まだ書き込みはありませんが、
興味のある方は、
人気Blogランキングクリックののち、

鬼への相談のルールをご覧下さい。
posted by 鬼 at 11:39 | Comment(6) | 借金について
この記事へのコメント
一人でも多くの人が救われる事を心から願います。

もちろん「救われる」というのは単に借金が無くなるということではないですよね。

鬼さんが叫び続ければ、きっと振り返る人がいるでしょう。
大変な作業だとは思いますが、頑張ってください!
Posted by 借金親父 at 2005年11月24日 21:44
ご無沙汰しています。
思えばサラ金日記を読んで、感動し、これは相談しなくては!!と思い迷わずメール相談しましたオチビです。

借金解決できるかもと、一歩を踏み出してみたら、人生ガラッと変わりそうです!!

それから幾日か過ぎて、最近初心を忘れているような気がします(反省)

相談した当時、解決するかもと糸口が見えたときわぁ〜〜って涙が出たときのこと、思い出しました。私もまた復活して頑張ります!!

Posted by オチビ at 2005年11月25日 02:04
親父さん
ありがとうございます m(__)m
Posted by at 2005年11月25日 09:55
オチビさん
相変わらず寝るのが遅いみたいですよ^^;
早寝早起きは基本ですよ^^;
Posted by at 2005年11月25日 09:57
掲示板復活されたのですね。
私はメールを送るというのが敷居が高い気がして躊躇していました。
掲示板で鬼さんだけでなくいろんな人の意見が聞ける事は「相談したい人」にとって大変有意義だと思います。
管理が一層大変になるでしょうが応援していますので頑張ってください。

掲示板に書き込みしようと思ったら、鬼さんのコメントがひとつあるのみだったので、
やっぱり躊躇してしまうヘタレな私です(T_T)
Posted by ichigo at 2005年11月25日 12:51
ichigoさん
一歩を踏み出せる人は、
百歩でも万歩でも、後は同じことの繰り返しです。
でも、一歩が踏み出せない人は、
一生そのままです。
いや、時間は勝手に進んで行きますから、
相対的にどんどん後退するでしょう。
自分でヘタレと言うならヘタレなのでしょう。
人は自分で思った通りの人間にしかなれませんからね。
それは、誰かに相談しても変わりません。
自分で変えるしかないのです。
Posted by at 2005年11月25日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。